goodluckkittenの日記

好きなものや嫌いなものを紹介します。またはただの日記。

妙な気分

今朝は自分の赤ん坊が盗まれる夢と、会社のおじさん扱い上手い同僚がめちゃくちゃ不倫してて、それを口止めされる夢見た。赤ん坊が盗まれたのに、帰ってきたのはねこだった。ひさしぶりに抱いた。もふもふで、やわやわで、可愛かった。

 

最近は、文面での言葉遣いに気をつけようと思っている。ひらがなは可愛くない。今まで割と使ってきてしまったように思うけれど、控えようと思った。口語では最近、女性語のネイティブが近くにいるので、良い感じで自分にも、染み付いてきた。事あるごとに女性語っていいなと思っていたけれど、実際に口にするのはなかなか難しかった。自然とネイティブの方のそれがうつりつつある今はラッキー、と思っている。

 

テーマパークへ行くと、人形に向かって懸命に手を振る坊やがいて、涙が出てきた。よちよち歩きのくせにダンスをする坊やも尊い。その愛らしさに思わず笑ってしまった。幸せそうな家族がたくさんいて、羨ましく思った。みんなが幸せに育ってほしいと思ったし、私もいつかその一端を担いたいと強く思った。

 

今日の一曲

浮かれててすみません

 

愛の芽生え

愛の芽生え

Something There - Japanese Version - song and lyrics by Eri Ito, Koichi Yamadera | Spotify