goodluckkittenの日記

好きなものや嫌いなものを紹介します。またはただの日記。

いろんなことから逃げたいナリ。

まず、お風呂に入ることから逃げたいナリ。でもちゃんとあとで入る。ちゃんとしてるから。
つぎに、明日会社に行くことから逃げたいナリ。でもちゃんと行く。一度ダメになると、なし崩し的にダメになるのだ。
課題をたくさん与えられると、うんざりして全部放り出し、逃げ出したくなる。でも、そういったことを乗り越えなければ、将来ラクできないのだ。



将来、ラクするって、なんで?、
どうして、将来、ラクしたいって、思うのだろう。

私は今がいちばん楽しければそれで良いのに、どうして、将来のことを、いつもうっすら、考えてしまうのだろう。

 

あの、妖精が目を閉じて、花の匂いを嗅いでいる喫茶店へ行きたい。好きな映画を観たい。何も考えたくない。花の香りのような甘い考えがふわふわと頭の中を漂うだけの、甘い昼下がりを味わいたい。

 

実際、休日は往々にしてそのように過ごしているのだ。そのように過ごせるのは、毎日大真面目に仕事に行き、へとへとになっているからに違いないと信じているのは、どのような宗教でしょうか。

 

とはいえ私は恵まれているほうだと思う。ギターも弾けるし、パンも食べる。これからお風呂にだって入れるのだ。

 

湯気に抱きしめられたい気分だけど、到底そんな余裕はなさそうだ。

 

今日の一曲

先週まで、3週連続でsms、観に行きました。3週目は、スタンディングで踊りまして、良き時代に生まれたと思いました。

Heaven(Live)   Talking Heads

Heaven (Live)

Heaven (Live)

Heaven - Live - song and lyrics by Talking Heads | Spotify