goodluckkittenの日記

好きなものや嫌いなものを紹介します。またはただの日記。

嵐が去ったら、ただ地面があった。

最近は、落ち込んでる暇がないくらい、忙しい日々を送っている、と思う。仕事はタスクをこなしているだけで、あっという間に終わる。家に帰ると寂しいけど、この頃は帰るのが少し遅くなったのもあって、夜もあっという間。こうやって瞬きしてる間にすぎる日々も、悪くない、と思うようになったのは、環境に適応しているのか、あるいは認知的不協和を解消しようとしているからか。


疲れた。こうして日々を振り返ると、疲れた。忙しくしていると、落ち込まない代わりに、急に皺寄せがくる。急に疲れて、急に何もできなくなる。それを知っているから、ほどほどに、と思うんだけどなぁ。


嫌いな人ばかり見て生きるのをやめよう。何もかも、よくないことしかない。でも、好きな人を見て生きるのも疲れる。頭が働かなくて、日記もうまく書けない。希望を持ったまま死にましょう。

 

前はイライラしていたこと、今ではどうしてそんなにイライラしてたんだろうと思う。最近、食べたら食べただけ太るようになってきたし、やっぱりご病気のせいだった、ということにしたい。というか、時期もちょうどその頃だったし、そのせいだったのかもしれない、と思った。あの時苦しかった。たくさんイライラして、しんどかった。今はあれほどのエネルギーはなく、ただずっと淡々とした諦めはあって、何に対する諦めなのかは、自分でもよくわからない。


白昼夢を見ているような気分で、猫が通るから扉は少し開けたままにしておく。

 

今日の一曲

先日カラオケで、なんとなく歌うか、と軽い気持ちで入れたらイントロから泣いてしまった曲。カネコアヤノの曲は、やっぱり、心に響くみたい。

カネコアヤノ タオルケットは穏やかな(ひとりでに)

タオルケットは穏やかな

タオルケットは穏やかな

  • カネコアヤノ
  • フォーク
  • ¥255

タオルケットは穏やかな - song and lyrics by Kaneko Ayano | Spotify