goodluckkittenの日記

好きなものや嫌いなものを紹介します。またはただの日記。

5年ぶりに会う友達には、美しく見られたい日の雑記

今朝は食パンにバターとはちみつ。はちみつは、思ってるよりかなり少なめ。それを薄く伸ばす。かけすぎるとはちみつの味ばかり強くなって、バターもパンも台無し。昔はそうしてたけど、もうしなくなった。大人になるとはそういうことだ。

 

部屋が自分らしくなってきて嬉しい。テレビ台の上だけ、違和感がある。あのチビたちを、どうしてやろうか。みんなが意思を持てば、自ずと収まる。

 

ギターのコードを覚えたいが、時間がない。時間がないというのは現代人特有の嘘である。わたしはさっさとインターネットなどやめるべきなのだった。

 

きょうの一曲

お別れの夜 柴田聡子

アルバム「いじわる全集」を買うと聴けます。