goodluckkittenの日記

好きなものや嫌いなものを紹介します。またはただの日記。

食堂の小鉢

食堂では、小鉢がふたつ選べる。

 

小鉢はサラダだったり、シュウマイだったり、ゼリーだったり、大体5種類くらいある。その5種類は日替わりなのだが、どうもこれが、納得いかないのだ。昨日はひとつもおいしそうなのがなかったかと思えば(たとえば、サラダ、酢の物、白和え、チープなワッフル(これがあまり美味しくない)、野菜系のなにか)、今日はぜんぶ美味しそうだったりする。

まさに今日、それだった。シュウマイも食べたいし、みかんゼリーも食べたい。でも、高野豆腐煮も捨てがたい!悩んだ末、シュウマイを捨てた。シュウマイはわりとスタメンなので、また今度食べればいいと思ったからだ。

しかし、それならシュウマイはきのう入れてくれればよかったのに!きのうは野菜ばっかりで、泣く泣く酢の物とサラダを選び、冷たいので軽い知覚過敏で苦労して食べた。

 

小鉢のラインナップ、いい感じにしてほしいのでした。

 

きょうの一曲

スピッツ ヒバリのこころ

ヒバリのこころ

ヒバリのこころ

ヒバリのこころ - song and lyrics by SPITZ | Spotify