goodluckkittenの日記

好きなものや嫌いなものを紹介します。またはただの日記。

今年の七夕、なにかお願いごとした?

って、聞いてみた。なんか、すっかり忘れていたから。去年のうれしかった思い出を、思い出したから。

まだ間に合うかなあって言ったら、七夕みたいなゼリー食べたら間に合うよって言われて、わたしたちは遅ればせながら、お願いすることになった。結局ハロハロを食べて、それも、水色で夜空みたい…(?)だからというよくわかんない理由だけど、とにかくお願いごとした。

3つまではお願いできることにした。わたしたちはたぶん、ひとつは同じお願いごとをして、それがもう、願い叶ってるんじゃないかって思った。

あとからTwitterみてたら、みんな結婚していて、たまたまなんかいろいろ良いことが重なる日だったらしくて、やっぱお願いごとして合ってたね、と笑った。嬉しかった。

 

次の日も仕事で、朝通勤しながら、蝉は休日に鳴くような気がする、と思った。金曜日までは朝こんなにうるさくないのに、土曜日だけやけにうるさい気がした。東京は蝉の声がしないと、勝手に思っていたけど、ふつうにうるさい。ふつうに蝉、たくさんいる。

 

その日の一曲

その日は、なぜか頭の中でストロークスが流れてた。そんなに聞かないのに、なんでかな。

The Strokes ー The Adults Are Talking

The Adults Are Talking - song and lyrics by The Strokes | Spotify