goodluckkittenの日記

好きなものや嫌いなものを紹介します。またはただの日記。

夢オチの可能性大

先日から良いことづくめで、夢オチの可能性がかなり高まってきた。先日の良いことは、また別に書くとして、今この瞬間、最高の気分である。

 

ふらと入った喫茶店が、すべてが素敵な、言葉に表せないような、素敵な空間なのである。千駄木にやってきた。キッシュが食べられるという口コミの、カフェに行ったが生憎つくっておらず、その近くの、なんとなく良さげな喫茶店に入ったのであった。

 

入るとすぐに、胸がときめいた。流れる音楽、内装のステンドグラス、シャンデリアや数々のランプ、美しく、穏やかな店員さん。席につき、メニューを開くともっとすごかった。ロシアンティー!一度喫茶店で、飲んでみたかったのだ。迷わずそれと、ツナアボカドトーストを注文した。許可をとり、写真を撮らせてもらう。どうみたって写真より、実物の方が、すべてが味わい深い。この美しさを、言葉で表せるくらいの語彙力がほしいので、積極的に本を読むこととする。今日はいちごパンダTシャツを着ていて、私自身も最高であった。隣に外国人4人がやってきて、英語を喋っているのも、この喫茶店によく似合う、おいしすぎる演出であった。

 

店員さんの、おばさん!魔女みたいに素敵!外国の趣がある。しかも、話しかけてくださった。笑顔でおはなし。ドキドキする。

 

甘酸っぱいロシアンティーは、あと一口。空白だった休日が、最高の1日となる予感がする!今からショッピングをします。幸運を祈らずとも、幸運が訪れます。

 

きょうの一曲

What A Wonderful World - song and lyrics by Louis Armstrong | Spotify

普段全然聴かないのに、自然と頭のなかを流れるものである。