goodluckkittenの日記

好きなものや嫌いなものを紹介します。またはただの日記。

もう慣れない文体で書くのはやめた!なれないものに憧れるのは、いつだって無意識で、気づくとここがどこだかわからなくなっていた。

タイトル通り、もうあの妙な文体でブログを書くのはやめようと思う。そろそろ限界を感じるし、何より飽きた。それに、少しだけわたしの、「なんか」「思った」がやたら多く、冗長で、面白味に欠ける文体が、恋しくなってきたというのもある。

 

兎角、これからは本来の、自分の文体で書こうと思う。とはいえ最近はあの文体でしか書いていなかったし、脳内のひとりごともあの文体だったし、なかなかすぐに、完全には戻れないかもしれない。まあ、あまり深く考えず、何かまたハマった文体があればそれに影響を受け、流動的に文体を変化させながらこのブログをつらつらと書きつづけたら良いと思う。

 

この宣言がしたくてつい書き出してしまったけど、特段書きたいこともなかった。最近の、メモを見返したけどたいしたことは書いてなかった。なんか無理して今日の出来事や所感を書くのもつまらないしなあ。

 

それに、部屋を暗くして横になったら眠たくなってきた。今日はライブで、ぴょんぴょん跳ねる代わりに、背伸びを小刻みにするという、普段やらないかつ足がかなり疲れる運動をしてしまったから、横になると足がもわーんとして疲労の輪郭がはっきりとしてきちゃうのだ。だからもう寝る。今日はおとなしく、もう寝る。

 

きょうの一曲(2曲目)

ねむいので割愛。

 

おやすみなさい。