goodluckkittenの日記

好きなものや嫌いなものを紹介します。またはただの日記。

きのう買った香水が良い匂いだったことも、じゃがいもの名前がデストロイヤーだったことも、帰ってきたら話すね。。

きょうの一曲

スピッツ 子グマ!子グマ!

子グマ!子グマ!

子グマ!子グマ!

子グマ!子グマ! - song and lyrics by SPITZ | Spotify

 

どうして今日は最初に曲紹介したかというと、いま聴いてて、やっぱめっちゃ良い曲!と思ったから。かなり染み渡っている!

 

爪を切ろうと思ったのに忘れてた。爪は短いのが好きだから、ネイルできない。今日の夕飯は会社のお中元でおすそわけしてもらった塩昆布を、冷奴やほかほかのごはんにのせて食べようと思う。

 

ひどく疲れているのに、なんだか寂しい。誰かに会う元気はない。映画を観るか本を読むか悩むけど、たぶん映画を観ると思う。でも漫画もいいな。そろそろ読まなきゃ、読まなきゃというと読む気失せるから言わない。

 

ドンキホーテまで歩いて行くこととする。遅くなりそうな予感。可愛い子がいてうんざり。

 

今日はけっこう仕事ができた。昼は好きな先輩とランチ行くの逃したけど、好きでも嫌いでもない先輩と食堂でご飯食べて、たくさん話してよかった。先輩はvaundyの、不可抗力から知っていたんだぜと自慢げだったが、東京フラッシュでも古参ぶれないぞと思った。好きじゃないのにわたしでも知ってる。

 

わたしが好きだった歌手のライブに行ったというから、話を聞いてみたらやっぱりすっかり変わってた。変わるのは仕方のないことだけど、わたしはそちらに行かなくていいやと思った。

 

韓国アイドル好きのおばさんには、おすすめの動画を教えてみた。ぜんぶかじってるだけで意味ないと思ってたけど、最近は、いろいろかじっててよかったと思うことばかりだ。

 

何の意味もないと思ってたたくさんの好きなものが、なんか役立ったりしていて、びっくりしている。ところでみんなはなにしてるんだろう、まで書いてドンキについて、ふらふらしてたからもう書きたいこと忘れちゃった。

 

蒸し暑い。さっき、心が幸せなら少しくらい不健康でもいいやと思った。でも今冷静になって考えると、体の疲れはわりと心に直結するから、どっちも欲張ったほうがよさそうだ。

 

いよいよ書くことも尽きてきたのでここまでとする。今日はひさしぶりにお風呂を溜めて、ゆっくりしよう。怖い街に住んでいる。

 

追記。aikoのキラキラを聴いたら名曲だと思った。よってこのタイトル