goodluckkittenの日記

好きなものや嫌いなものを紹介します。またはただの日記。

はてなブログはダメ。もうやめた。

きのうは、昼休みに帰宅して、ナポリタンを作りました。勤務中、冷蔵庫の中のことを考えていると、玉ねぎ、ピーマン、ウインナー、パスタときたので、どうしても食べたくなってしまったのだった。こっそりレシピを調べると、簡単そうだったからお昼につくれそう、と思って、帰ってきた。案の定、というか思ったよりはやくできて、しかもおいしくて、うれしい。ただのケチャップ味なのに、こんなにおいしくなるんだ。まだ具材は余ってるから、またつくろう。

 

おとといは好きな人から、可愛い可愛いラッコが届いて、手にするとそれは心地よい重さで、とても嬉しかった。その好きな人から既読無視されていてつらい。故意にする人じゃないから、忙しくてそれどころじゃないか、それか嫌いになったかだと思うとつらい。でも、嫌いだったら送ってくれないよね!でも、返信がなんか嫌な感じだったのかも…と考えそうになって、やめた。だいたいそういうのは、考えても仕方のないことで、なんかちょっと落ち込むだけなので、目を瞑るのがいちばんです。

 

きのうは久しぶりに好きな先輩と連絡をとり、相変わらず可愛くて、相変わらず「らしく」て、嬉しかった。きょうもLINEした。わたしがあんなに愛を伝えたのは、先輩が初めてだと思う。いつも好きって言ってたし、いつも好きだった。先輩は、ひとりでいた私のとこへくると、いっしょに寝てくれた。背中と背中が触れて、寒い冬だったけれど、暖かかった。

その日から先輩が大好き。部活でも堂々と公言して、先輩大好きキャラになることができた。誕生日には、気を遣ってくれた同期が、先輩と3人でごはんに行かせてくれた。

先輩とLINEしていたら、会いたくなった。何もかもが好き。変なとこも好き。先輩がいつまでも幸せでいてほしいと心から思う。

 

そういえばこの前の飲み会のこと書いてなかった。みんなが行った二次会に行かなかった、ただそれだけのことなんだけど、私らしいと思った。そのあとブックオフを徘徊して、なんで人といると遅くなるのが嫌なのに、ひとりだと夜遅くまでふらふらして楽しいんだろう?と思った。ブックオフでは、こんな日は良い本に出会えそう、と思ったけどそんなことはなかった。

 

そういえば、ゆうらん船のライブで物販に並んでいる時、ゆうらん船のために東京に移住してきて、転職もしたというおばさんがいた。盗み聞きだけど。わたしもそうなりたいと思った。好きなとこに住みたい。

 

ふと思ったけど、かぐや姫って嫌な奴だと思ってたけど、

 

ここから先書いてたのに消えてた!すごくいらいらする。もうこんなブログやめる。ほんとに嫌い。もうやだ。

 

おとといの一曲

柴田聡子がひとりぼっちでカバーしてた。最初はわからなかったけど、今はなんか良いって思う。

Kali Uchis telepatia

telepatía

telepatía

  • カリ・ウチス
  • R&B/ソウル
  • ¥255

telepatía - song and lyrics by Kali Uchis | Spotify