goodluckkittenの日記

好きなものや嫌いなものを紹介します。またはただの日記。

だますよりはだまされるほうがまだいいまだいいまだいいね

もうやめるって言ったくせに書き出してしまった。好きな人から返信きてうれしい。嫌われてなかったし、むしろ嬉しい言葉が並んでた。やっぱり忙しかったみたいだ。丁寧に返信したいから、忙しいときは返信しないでいた、というのは至極納得がいく。わたしも、彼女のように大切な人への返信は、おざなりにはできず、じっくりと言葉を選んでしまうから。そう考えると、返信がなかったのが、むしろ嬉しいことのように思えた。

 

昨晩は、友達と会った。友達は根が真面目なタイプで、大学に入ってからずいぶん心が緩んだようだけど、もっともっと、ふにゃふにゃになってもいいのに、と思うくらい真面目だ。だけど、可愛いし優しいし、面白い。彼女の要素を言葉にすると、自分とはかけ離れているように感じるけれど、話すと共感できることが多く、どこか似ているのかもしれないと思うと嬉しい。マニキュアの柄も、すごく似ていたし!おとといはマニキュアが上手く塗れなくて本当にいらいらしたけど、なんとかなってよかった。あと、また芸能人に似てるって言われた。よく言われるんだよね、よくいる顔なんだと思うって、良い意味でも悪い意味でもなく言ったら、むしろ特徴的だから言われるんだと思うって言われて、そういう捉え方もある…?のか…?と思って、新鮮だった。今年の夏は花火を観に行ったらしい。話を聞くととても楽しそうで、わたしもその日のことを想像すると、楽しい気持ちになった。

 

好きな人や優しい人がまわりに何人もいることが嬉しい。その好きなところや、優しさを見るたびに、わたしもこんなふうになれたらと思う。ひとつひとつを丁寧に受け止めていきたいのだ。

 

もっと書きたいけど、ここまでにしておく。あとで書き足すかも。

 

今日の一曲

今朝、これを聴きながら準備したら、調子良くなった!

柴田聡子 結婚しました

結婚しました

結婚しました

  • 柴田聡子
  • J-Pop
  • ¥255

結婚しました - song and lyrics by Satoko Shibata | Spotify