goodluckkittenの日記

好きなものや嫌いなものを紹介します。またはただの日記。

散歩日和のスウィートな1日

今日もとっても散歩日和だったので、江古田を散歩してみた。古着屋に行ったけれど何も買わず、せっかくなのでと雑貨屋を探して向かう。マップで見つけたところへ向かっていると、ふと違う雑貨屋に出会った。パッと見、派手ではないのでとりあえず入ってみよう。

 

入ると大当たり、一見普通の洒落た雑貨屋なのに、実はすごく味わい深くて、層が厚い。ファンシーなものまである。しかも!奥にはこっそり本屋が。これまた素敵で、終始ときめきで胸がドキドキしていました。ニヤニヤしながら本を見ていると、おや、パンクロックの人の本が多い。店員の女性に尋ねると、あるバンドのドラマーが店主だそう。そのバンドはわたしも知っていたので、思わぬ出会いに、またドキドキした。


雑貨屋さんではパンダの貯金箱と、ラズベリーの香りの入浴剤、先輩への贈り物を買って退店。店主の方に、ダメ元で「サメモチーフのものってありませんかね…」と聞くと、なんとおもしろポストカードを出してきてくれた。斜めにすると、絵が変わるやつ。おかげで、サメ好きな先輩への贈り物が買えた。嬉しい。


江古田っていい街だな。訪れたのは今日で2度目だったけど、前回も今回も当たり!とっても気持ち良い1日となった。また行こう。心地よい街。

 

f:id:goodluckkitten:20231022201347j:image

これは、江古田で出会った、ささやかなハロウィンツリー。

 

きょうの一曲
キリンジ スウィートソウル
キリンジってこれまで聴いてこなかったけど、秋に似合うんだね、と今日気づいた。この秋は聴いてみよう。

スウィートソウル (オリジナル)

スウィートソウル (オリジナル)

  • KIRINJI
  • J-Pop
  • ¥255

スウィートソウル - song and lyrics by KIRINJI | Spotify