goodluckkittenの日記

好きなものや嫌いなものを紹介します。またはただの日記。

今日考えた3つのくだらない思案と、好きな音楽を紹介

幼い頃からよく笑っている人は、笑ったときに、笑ってますよ線ができる。ほうれい線みたいで嫌だという人もいるけれど、それは笑ってますよ線である。わたしにはそれがない。ないというか、へん。思いっきり笑うと、少しだけそれができるけど、へんなのだ。心の歪みがここに表れてるんじゃないかと思ったりする。だから恥ずかしくて、大笑いするときは自然とこの形だ。🤭

 

もう8月が半分終わってて本当にびっくりした。でも給料日は遠く感じる。不思議だ。時の流れが早いのは寂しく思うこともあるけど、楽しくて日々がはやく過ぎ去るのはいい。9月も10月も、楽しみな予定がいくつもあるので、それがはやくきてくれないかなぁ、という気持ちもあって、このまま順調に、時が早く流れれば良いと思う。11月も12月も楽しみだし、年明けは雰囲気が好きだし、3月に春休みがないのは残念だけど、5月には連休があるし。

 

友達が昨日、撮った写真を加工しててびっくりした。こんなこと言うと顔に悩みがないみたいだけど、加工しても実際はこれだからな…というのが虚しすぎてできないだけだった。それに、彼女が加工した写真をみせてもらうと、加工前と違いがよくわからなかった。じゃあいいや。やっぱり。ほんとに顔を変えたければ、ダイエットか、化粧か、整形か、恋か。

 

追記

笑ってますよ線について、今日(このブログを書いた翌日)の写真見たら、わたしもできる寸前で、ウケた。わりとへんじゃなくて、へんぶってたことにウケた。

 

きょうの二曲

一曲目はこれ。たしか柴田聡子が前にラジオでおすすめしてて、聴いてみたところ好きになった。かっこいいとおもう。

ラナ・デル・レイ A&W

A&W

A&W

A&W - song and lyrics by Lana Del Rey | Spotify

 

二曲目は、これ。ひさしぶりに近田春夫を聴いたら、いいね!と思った。まわりであまり近田春夫の話をしてる人がいないのはなぜだろう。いろいろ難しいこと?してるのに、バランスよくポップスとして?歌謡曲ぽさもありつつ?まとめられている?と、素人なりに思ったりする。まわりに詳しい人がいないから、この人がどんな人なのか知らないけど、Wikipediaによると、お金持ちの坊ちゃんで、順風満帆な人生を送ってるっぽい。それはなんかシャクだけど、でもまあいいか、と思うくらいには、聞いてみたくなる曲たちである。まだ全部聴ききれてないから、とりあえず今日いいとおもったこれを選んだ。しかし、きりきり舞いは前から好きだし、ジューシィ・フルーツも、本当に好き。あ、ジューシィ・フルーツの曲も紹介したくなってきた。追加。今日は三曲あります。

近田春夫&ハルヲフォン T.V.エンジェル

T.V.エンジェル

T.V.エンジェル

T.V.エンジェル - song and lyrics by Haruo Chikada, ハルヲフォン | Spotify

 

ジューシィ・フルーツ これがそうなのね仔猫ちゃん

これがそうなのね仔猫ちゃん - song and lyrics by ジューシィ・フルーツ | Spotify