goodluckkittenの日記

好きなものや嫌いなものを紹介します。またはただの日記。

でも、派手なのが好きでよかった!

みんなより優れたくてしたことで、みんなと同じになってる。やっぱりそういう邪念は人を一般化させるってことだ。それでもやらないよりやったほうがマシかもなんだけど、それをするならもっと他の部分を磨いたほうが良いのだろうなと思う。目が大きくなっても、胸が大きくなっても、しょうがないのだ。そういうことじゃない。

 

自分と似た人を見ると吐き気がする。嫌いな語尾がある。自分の好きなものがわからなくなる。気持ち悪くなる。好きなものを堂々と好きと言えなくなりそうになって、それが悲しくなるし、情けなくなる。

 

ついネガティブなことばかり書いてしまうけど、嬉しいことはここに書かずとも口に出す。口に出さずとも、心に留める。たまに溢れて、ここに書く。それだけのことだった。

 

またこんな時間まで起きて、自分をまた、どうしようもない人にしてしまった。だめ。よく寝てよく食べて、よく遊んだ人だけが美しくなれるんだから、こんなことしていては絶対だめ。どんな高級な化粧品より、どんな栄養のある食べ物より、睡眠が大事なのだ。どの口が言ってる…