goodluckkittenの日記

好きなものや嫌いなものを紹介します。またはただの日記。

ごみくず、p.s.すこしおちつき

ほんとのことだけ追い求めてたらしぬ。しんでもしかたのないこととはわかっているし、しんどいなら逃げればいいのに、やっぱりわたしはずっと変われないままで、しぬしかないと、思ってしまう。とりあえずどうしたらいいかわからないから、また逃げられない。

 

これをむりやり明るくするならば、傷つくしかないってことだ。いまを生きているかぎり、その時々に傷ついて、傷ついて前に進まなきゃいけないのだ。ずっと傷つき続ける悲しい人間たち。しかたないのだ。何もしないよりは、傷ついたほうが良いってことは、もう散々わかった。あ、でもいま逃げられないのは、傷つくことから逃げられてないってこと?てことは、結局何もできてないってこと?駄目だ、わからなくなってきた。

 

すこし経ったら落ち着いてきた。ぜんぶが自分の思い通りになるなんて、あり得ないのだ。そういうことだ。今目の前にあるものだけを見よう。人がどうとかじゃないのだ。自分のことだけを考えよう。それで精一杯のはずだから。忙しくしよう。楽しいことで、忙しくしよう。