goodluckkittenの日記

好きなものや嫌いなものを紹介します。またはただの日記。

おーい、大丈夫か?

今日は朝から侵入思考に困らされている。しにたいしにたいと、そう思っているわけでもないのに頭の中をぐるぐる回る。二十歳になったあの、憂鬱な一日からは毎年、誕生日が近づくとこうなのだ。運気が著しく落ち、心も落ち込む。今までは、それが誕生日に歳をとることへの嫌悪からくるものだと思っていたが、去年も今年ももはや老いを受け入れて、その嫌悪はないから、きっと関係ない。ただなんか、悪いムードに飲み込まれているだけ。

 

体調も悪い。おなかが痛い。ぜんぶ寝不足のせいかもしれないけど。きょうははやく寝よう。

 

とにかく、わたしの頭の中は今朝からずっと、「今日も今日とてしにたいのう」「しにたいにゃん」「しにたいぽよ」という感じで、どうしようもないのだ。でもへいきな顔でお仕事するし、へいきな顔でこれ書いてます。

 

ほんの少しの、角度の問題だと思う。ちょっと角度をずらせば、すぐに大丈夫になる気がしてる。誰かに話したらいいのかな。花束をくださいって。

 

大切なことを忘れてた。いつか痛い目に遭うのだとしても、それはいつかの話で。とりあえず今は、今は今の幸せだけを必死に追い求めていればいいのだ。いつかのことは、いつかの私に任せればよい。その頃にはしんでいるかもしれないし。ずっとこんなふうに、刹那的に生きたいのに、結局それができないのは、やっぱり悲しい生き物と思います、わたし。

 

ポイズンレークパーク

ポイズンレークパーク

  • 柴田聡子
  • J-Pop
  • ¥255

ポイズンレークパーク - song and lyrics by Satoko Shibata | Spotify