goodluckkittenの日記

好きなものや嫌いなものを紹介します。またはただの日記。

ぜんぜんそんなことないのに、人生をわかった気になっていて危険だし、意識的に謙虚な心を保ち続けることが大切と思った。

 

体調不良で休んでた同期が、なぜかマンゴーをくれた。実家から届いたという。つかみどころのなかった同期のこと、これだけでいい奴だと思った。カラコンしてたけど。体調不良なのにカラコンする、というのはおかしくも思えるが、でももしかしたら外に出られず、引きこもってメイクの練習でもしてたのかなあと思えば納得がいく。

 

くだらない飲み会に誘ってくる人より、突然マンゴーくれる人が良い。そのほうがずっと嬉しいし、仲良くしようという気になるし、会社でも良好な関係が築けそうな気がする。突然ディズニーランドのエコバッグくれたり、スヌーピーのぬいぐるみくれるおじさんも、その類だと思っている。

 

イライラしていたけれどどうでもよくなってきた。何にイライラしていたのかも忘れた。最近自分の容姿が気に入らないけど、仕方のないことだ、今は時が経つのを待つしかないと冷静に考えられそうだ。

 

今日は土曜なのに出勤日で、それだけでイライラしたけどみんないつも以上にゆるく、わたしは来週やる予定だった仕事をやり終えてしまい、手持ち無沙汰になって困らせた。こんなことなら、土曜出勤なんかいらないのに。だれも必要としていないように見えた。

 

きょうは昼休みに先輩や同期とご飯を食べたけど、楽しくなかったので一度家に帰ることとした。家に帰ってもすることはなく、ブログを書く気にもならなかったので、ギターを弾いた。スピッツの日曜日や、aikoなどを歌った。

 

夜は耳をすませばという映画を観たが、最終的に、私自身の感性の老化を感じることとなった。あのキラキラした感じを、素直に受け止めることができなかったのだ。。

 

ここまで書いて、続きはいつか書こうと思っていたのだけどさすがにもう2日経ってしまったので、鮮度が落ちてしまった。しかたないので諦めて、昨日や今日思ったことは、次のやつにする。

 

きょうの一曲

この時点でもう2日前だから何聴いてたっけ何がいいかなという感じだけど、歌ってたようなのでこれにする。

スピッツ 日曜日

日曜日

日曜日

日曜日 - song and lyrics by SPITZ | Spotify